ダンシングおにぎり以外の話カテゴリの記事一覧

ダンシングおにぎり以外の話

久しぶりに更新をします。

最近、忙しくって、なかなか更新をする暇がありませんでした。
これでも、一応社会人をやっているもんで。
お陰で、ダンシングおにぎりはあまりやっていません。
で、何をやっているかと言うと、昔返りをしていました。
これじゃ、わからないですか?そりゃそうだ。

実は、ダンシングおにぎりの元をやっています。
といっても、DANCE DANCE REVORUTIONじゃ無いです。
確かに、世間ではダンレボが元になったって言いますし、このブログでも、最初の頃にそういっています。

でも、やっぱり、元はビートマニアじゃないのかな?って思います。
スペースキーなんかは、ビートマニアでのスクラッチそっくりの使い方をしているし、キーで音を奏でる所なんかは、正にビートマニアって気がします。

実は、ビートマニアにはかなりハマったんですよ。
当時、プレステーションの1(最初のプレステ)で、ゲーム本体はおろか、追加のディスクはモチロン、専用コントローラまで揃えていたんです。
そう言ったものは大事に押し入れの中にしまっておいたのですが、急にやりたくなって引っ張り出して、ちゃんと起動するかドキドキしながら、電源オン!
ちゃんと起動しましたよ。もう、数年ぶりなのに。もちろん、本体は縦置きにしたけどね。

意外と、プレステを見直しました。
久しぶりにビートマニアをやって思ったのは、指が動かない!!って事。
もう年かなぁ。
でも、やっぱりイイよ。ビートマニア。
レゲェなんか最高だね。なんて、思いながらしっかりハマってます。
そんなこんなで、なかなかダンシングおにぎりをやる暇が無かったんですよ。

なんか、くだらないけど、近況報告でした。
×

