サイト紹介

最近、またダンシングおにぎりの配信サイトを発掘しています。
そこで今回紹介するサイトは「ふらっしゅおきば」です。
今更って気もしますが、このサイトはなかなか良いです。
曲一覧にあるcrankyさんのJ219 "Ura-Rokkou Mix"なんか改めてやってみるといいですよ。
44teru-kさんの咲き乱れ舞う梅の華は初めてやったのですが…。
ムズカシイ…。

ダンシングおにぎりって難しい曲が多いけど、そういった難しい曲でも、いい曲というか、いい運指の曲ってありますよね。やっぱり。
それが、ダンシングおにぎりの奥の深い所であり、また、みんながこれだけハマる原因なんでしょうね。
私としては、ダンシングおにぎりは曲の速い遅いよりも、リズミカルな運指がいいですね。
これがダンシングおにぎりの全てだと思いますよ、ホント。

そういった意味でも、「どぶウサギ&葉月ゆら」でも紹介した「こねこのぜんしん」は秀逸だと思いますよ。
「ほふくぜんしんにゃ〜」

そうそう、この「ふらっしゅおきば」では自分でダンシングおにぎりの曲を作る事が出来るのです。
イマイチ、作り方は判らないのですが…。
みなさんも、オリジナルに参加してみては?
×

